召喚中?!あやしい儀式を執り行うワンコと猫が目撃される ガタゴト物音の後…仰向けに横たわる兄コーギーとひれ伏す妹たち

2020年12月11日(金)16時12分 BIGLOBEニュース編集部

提供:mu-chi(@muchi21067312) さん

写真を拡大

仰向けに横たわる兄コーギーを前に、ひれ伏しているような妹コーギーと猫がTwitterに投稿され、まるで「あやしい儀式」をしているようだと注目を集めている。


コーギー兄妹の“ちい”くんと“むう”ちゃん、妹猫の“ととろ”ちゃんはこの日も、いつものように仲良く遊んでいた。しばらくは、ガタゴトと物音を立てていた3匹だったが、やがてすっかり音がしなくなったという。飼い主が静かになった室内を覗いてみると、うつ伏せに横たわる“むう”ちゃんと“ととろ”ちゃん。その頭上には、脱力した“ちい”くんがお腹全開で仰向けになっており、兄を頂点に、ひれ伏すような妹2匹を結ぶと、ちょうど三角形の構図となっていた。昼寝のほんわかとした光景は、まるで兄を生け贄にした召喚の儀式のようなあやしさあふれる光景となった。


しかし、実際に3匹は、秘密の儀式を行っていたのかもしれない。飼い主が部屋に入ったところ妹2匹は3〜4分で解散。生け贄の“ちい”くんは、それから10分ほどして目を覚ましたという。同様の光景はこれまでも目撃していたが、撮影できたのは今回が初めてだと飼い主は語っている。


この光景を飼い主が「あやしい儀式をしてます 怖いので、いったんドアを閉めます」と報告したところ、3匹の寝姿が面白くて癒されると拡散。「お兄ちゃん、どこに飛ばされるのでしょうか?もしくはもう戻ってきた後?」「ととろちゃんのしっぽゆらゆらで何か招いてるんですね」「儀式に交ぜてもらいたい」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「コーギー」をもっと詳しく

「コーギー」のニュース

「コーギー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ