「もっとかまってもっと遊んで!」インコと猫の間に流れるキャッキャウフフな幸せ時間

12月11日(水)21時30分 カラパイア

macawvscat5_640

 猫と鳥は仲が悪いなんて、いったい誰が言い始めたんだろう? マランダーでこれまで検証を積み重ねてきた中でも、それ絶対ガセ!って断言したくなる動画がたくさんあったよね。

 そしてさらなるサンプルが、アメリカから届いたのでシェアするよ。猫と鳥の間にだって、友情ってもんがちゃんと成立するんだって!


Macaw vs Calico Cat

 ベニコンゴインコのルビーさんは43歳。飼い主さんがやっているお店で、1歳のにゃんこのハニーさんといつも仲よく遊んでいるんだよ。

macawvscat0_640

 どっちかって言ったらルビーさんが、ハニーさんに「遊ぼうよ!」ってぐいぐい迫っているのかな。

macawvscat2_640

 だけどハニーさんの方も、どうやらまんざらでもなさそうだ。
macawvscat3_640

 見つめ合うふたりの間には、確かに通じ合う何かがあるみたい。
macawvscat4_640


 猫のハニーさんは、実はほんの1ヶ月前にこのおうちに引き取られてきたばかりの保護猫なんだ。初めて出会った当時のふたりの間には、まだ微妙な距離があったらしい。


Honey Is Exploring The Shop

 ルビーさんはニンゲンで言えばもうおばあちゃんと言ってもいいお年頃だけど、ベニコンゴウインコって意外と長生きで、80歳まで生きた記録もあるんだそう。まだまだ当分は1匹と1羽の仲良しエブリディライフが続きそうだ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

カラパイア

「インコ」をもっと詳しく

「インコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ