頑固なコーギー、バーナード〜行くのイヤイヤ、帰るのイヤイヤ!

12月15日(金)12時1分 the WOOF

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークは、可愛くてフレンドリーで陽気なワンコ。外交的で遊び好きですが、なかなかに頑固な一面も持ち合わせています。優秀な作業犬として家畜を管理してきた歴史が、自分で考える力と独立心を育んできたのです。


非常に賢いワンコで、訓練したこともどんどん学んでいきますが、決して従順な犬ではありません。自らの頭で考え、良いと思ったことを実行する頼れる働き手。それがペンブロークです。


ということでご紹介しましょう。ニュージーランド在住ペンブロークのバーナビーです。彼もまた、自分の意思はきっちりハッキリ行動で伝えます。


幼少期のバーナビー氏。「歩くの嫌」「海岸なんか嫌」






しかしその後バーナビーは、海岸で多くの仲間に出会います。「なになに、めっちゃ楽しい!」






すると今度は一転、海岸を離れるのを拒否するようになります。「海岸から離れないよ!」






嫌だイヤダ!と言いつつも、最後には飼い主さんのお願いを聞いてあげます。「わかった、帰るよ」






イヤイヤコーギーのバーナビーですが、一番好きなのは飼い主さんの笑顔のようです。こういうところがあるから、犬って可愛いんだよね。


Featured image credit Barnaby.the.corgi(@barnaby.the.corgi) • Instagram / Instagram



the WOOF

この記事が気に入ったらいいね!しよう

このトピックスにコメントする

コーギーをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ