馬界のラプンツェル。ファンタジー世界から抜け出てきたような見事なウェーブのスーパーロングヘアを持つ馬(オランダ)

12月19日(水)11時30分 カラパイア

top_e0

 おとぎ話に出てきそうな馬たちの見事な姿(関連記事)は以前も紹介しているが、最近インスタ界にて二度見するほどゴージャスな馬が脚光を浴びている。

 オランダ在住のハフリンガー種の牝馬ストームは現在8歳、見事なウェーブのスーパーロングヘアで人気を博し「ラプンツェル」という愛称で親しまれている。

 ファンタジーのキャラみたいに華麗な彼女は、インスタに現れるやいなや爆発的な勢いでファンを獲得。多くのフォロワーをクギ付けにしてるのだ。
・波打つたてがみが魅力の美しい馬ストーム

 ハフリンガー種の馬は長くて美しいたてがみで有名だが、ストームのように綺麗に波打つたてがみは比較的珍しいという。

1.

2.

 2年前、6歳だったストームの飼い主になったナオミ・ベッカーさんによると、ストームは初めて会った時から肩にかかるほどのたてがみを持っていた。

 実は前の飼い主も彼女のゴージャスなウエーブヘアを愛していたため、3年ほど伸ばしたままだったのだ。

 その美しさに心奪われたナオミさんは、ストームを引き取ったあとも、たてがみをカットせず育てることにしたという。

3.
 
4.

 かくして6年近くにわたって伸びたストームのたてがみは1メートルを超え、見事な長髪で有名な童話のヒロイン「ラプンツェル」の呼び名を獲得している。

5.

6.

 「私にとって馬はとっても大切な存在」というナオミさん。彼女は起業家として忙しい日々を送っているものの、ストームのお手入れは欠かさず行っている。

 ナオミさんにとってストームと過ごす時間そのものが心の癒しであり、必要不可欠なものなのだ。

7.

 ナオミさんは2年にわたりストームと交流を続けてきた結果、ずいぶん絆が深まったという。

 ストームは優しくておとなしい性格だが、時々頑固な一面を見せる。

 また好き嫌いがはっきりしているので嫌いなときは手間がかかるものの、好みがわかって扱いやすいところもあるそうだ。
 
8.

9.

 スタイリッシュな馬の美しさは本当に印象的だ。前回紹介したイケメン馬、ザ・グレート・フレデリックも、華やかなウエーブのある黒いたてがみを持つ馬である。

・世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ) : カラパイア

10.

11.

 ストームに魅入られたフォロワーは現在3万5千人を突破。その人気はナオミさんが戸惑うほど。

 ファンの数はウェーブティモテなそのたてがみと共に伸びて今後もどんどん増えそうだ。

 伝説のように絵になるストーム。彼女は一番のファンであるナオミさんにせっせとお世話されつつ馬界のラプンツェルとして人々を魅了していくことだろう。

References:Naomi Beckers & Storm/ written by いぶりがっこ / edited by parumo

カラパイア

「ファンタジー」をもっと詳しく

「ファンタジー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ