朝から飼い主と会えたインコ その反応が、ハッピーすぎた

12月30日(月)12時44分 grape

こづき(@kozukiqtaro)さんが飼っている、ゴシキセイガイインコのキキくん。

嬉しいことや楽しいことがあるとすぐに踊りだしてしまう、陽気なオスです。

ある朝、飼い主さんと会うなりテンションが上がってしまったキキくんは、『会えて嬉しいの舞』を披露!

見ているこちらまでワクワクとさせられる、キキくんのダンスがこちらです。

軽快なリズムで踊るキキくん。「ちゃんと見ていてよね!」といわんばかりに踊りをアピールしています。

最後はちょっぴり疲れたのでしょうか…そうっと飼い主さんの手に乗って、落ち着きました。

動画に対し、ネット上では心が癒される人が続出しています。

・かわいい!どこかの民族みたいな踊りだね。

・踊りが派手なわりに、手に乗ってくる瞬間は地味で笑った。

・すごい、最後あたりに『ムーンウォーク』まで入れてきている。

踊りからは、飼い主さんに対するキキくんのあふれんばかりの愛が伝わってきますね。

キキくんが踊り終えるまで、ジッと静かに待ち続けている飼い主さんからも、深い愛情と優しさを感じます。

これぞ『相思相愛』と呼ぶにふさわしい関係でしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 @kozukiqtaro

grape

「インコ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「インコ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ