注目ワード動物・野生 天皇陛下・有識者 クイズ☆スター名鑑・音声全カットに批判殺到 SMAP・最終回 西日本・最大 2017冬ネイル・ツイード

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

求人情報

あなたにぴったりの新天地を見つけられる求人情報をご紹介します。

年収UPで!モテ転職特集

アナタは、自分の価値を発揮しきれてますか?
アナタの中に潜む年収UPを切望する瞬間を、どのタイプか診断して、
タイプ別・ステキな年収UP転職情報をお届けします!

モテ転職マンのTHEマネー術

がっちりマネー

夢とキャリアとお金は、時間をかけてじっくり育てます!

【タイプ別診断】

★仕事もお金もがっちり賢く付き合いたい

仕事も、プライベートも、現状にそこそこ満足している貴方。もし転職するとしても、自分の価値観に合っていて、今よりも良い条件であれば検討してみる、というニュートラルなスタンスです。自分の今後の生き方や年齢を考慮しながら、働き方を慎重に選択していくことでしょう。
そんな貴方のマネータイプは、その名もずばり“がっちりマネー”。
世の中、お金が全てではありませんが、これからの人生を豊かに暮らすためには、それなりにお金が必要なことはわかっているので、お金ともがっちり賢くつき合っていきたいと考えているタイプです。転職するときも、転職前と転職後では収入にどのくらい差がでるのかを慎重に計算したり、退職金が出る会社であれば、どんな退職金制度が導入されているのかを、事前に人事部に確認したりするなど計画的です。転職で失敗しないタイプですね。
そんな貴方に耳寄りな情報です。年金は老後の生活を支える収入の柱となるので、受け取り額を今から確認しておくとさらに安心。今では、社会保険庁のHPから自分の年金見込額を照会したり(50歳以上が対象)、画面上で簡易試算をしたりすることができるようになっています。便利な時代ですね~

【アナタにおすすめのマネー術】

★おすすめは長期投資!ゆっくりじっくりお金を育てる

そんな貴方にお勧めの投資スタイルは、いわゆる“長期投資”。
資産運用は、ライフプランを実現するための手段なので、必要以上にリスクを取ってお金を殖やす必要はなく、自分なりの価値観で選択した方法で、長期に渡って運用し続ける戦略で十分なんです。じっくりと時間をかけてどの金融商品で運用するのか決めさえすれば、あとは巷に溢れるマネー情報に振り回されたり、目先の利益に捉われることなく、大切なお金をゆっくりと育てていくことができるのです。
長期投資でよく使われる金融商品としては、例えば「日経平均」や「TOPIX」などの指数に連動するタイプの「インデックスファンド(投資信託)」や「ETF(株価指数連動型上場投資信託)」など。株式の個別銘柄に投資する場合でも、中長期で成長が見込まれる大企業への投資が目立ちます。いずれにしても、長期投資では「長期・分散・継続」が大原則。金融商品を慎重に選択し、タイミング(購入時期)を分散して、長期間保有し続けることがポイントです。

★経済観念がしっかり!
結婚したい男性ランキングNo.1!?

がっちりとお金を持っている貴方には、誠実さと余裕が感じられて、女性からみるととても魅力的に映ります。同期の女性たちから、“経済観念がしっかりしていて、結婚したい男性ランキングNo.1”といわれたりしませんか?そんな貴方にアドバイスですが、気の合う仲間に声をかけて、投資の勉強をするグループを作ってみてはいかがですか。“共通の話題があると、男女の仲も急接近する”っていうのは、いつの時代も定石ですよね?!「投資の勉強をしながら、新たな出逢いを求めるなんて、ちょっと欲張りかも。」ですって。まあ、そう言わずに、これからの人生も、ますますがっちりと豊かにエンジョイして下さいね。長期投資で愛がふくらみますように!

イメージイラスト

『がっちりマネー』なアナタへおすすめの転職タイプは・・・
  • 転職どうでしょう
  • 華麗なる転職

モテ転職マンのTHEマネー術

  • GO!GO!マネー 転職に関してもマネーに関してもアグレッシブ。やる気と冒険で一攫千金!
  • うらやましマネー アイツと比べて勝てれば嬉しい!他人と比べられるマネー術でアイツを追い越せ!
  • 無関心マネー マネーのことより転職で手一杯!しかしマネーは重要です!

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

BIGLOBE恋愛&結婚

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア