注目ワード移籍・完全 小林麻央・治療 成宮寛貴・引退 ビートたけし・出演 浜田雅功・欠席 2017冬ネイル・ツイード

BIGLOBEトップBIGLOBEニュースBIGLOBE30周年記念サイト

求人情報

あなたにぴったりの新天地を見つけられる求人情報をご紹介します。

年収UPで!モテ転職特集

アナタは、自分の価値を発揮しきれてますか?
アナタの中に潜む年収UPを切望する瞬間を、どのタイプか診断して、
タイプ別・ステキな年収UP転職情報をお届けします!

モテ転職マンのTHEマネー術

うらやましマネー

現状に不満があるなら、一発逆転を狙って勝負にでるしかない?!

【タイプ別診断】

★ジェラシー一掃!一発逆転でオトコを上げろ!

今の仕事や職場環境には満足していないはずなのに、今ひとつ、転職に踏み切れない貴方。でも、隣の芝生はよく見えるもので、気がつけば他人と自分を比較してしまって、何となく気分が晴れないのではないでしょうか。そんなモヤモヤした現状への不満や、他人へのジェラシーをスカッと一掃させるには、一発逆転を狙って、何かで勝負に出るしかありませんね?!

【アナタにおすすめのマネー術】

★FXで周りとは一味違うマネー上級者のオトコへ

そんな“うらやましマネー”タイプの貴方にお勧めのマネー術は、ずばり“株式投資”。
新興市場の成長株や小型株の中から、大きく値を上げそうな銘柄をいかにして見つけ出せるかが、勝負のポイントです。「それが出来たら苦労はしない?」― 確かにそうですね。それでは、何か専門分野を持っているのであれば、その専門性を活かして、仕事に関連した分野の中から、気になる会社の株式を試しに買ってみてはいかがですか。まずは、自分の得意分野から情報収集を始めて、ターゲットとする企業を見つけてみてください。

「この前さ~、株でちょっと儲けたので、またロレックスを買ったんだ~。(ホントは、1個目だけど、それは内緒・・・)」な~んて会話を、気になるアイツの近くで、いつもよりちょっと大きめの声でしてみると、モヤっとした気持ちがスカッとすること、間違いなしです!

あと、ちょっと周りとはひと味違う“マネー上級者のオトコ”を演出したいのなら、今、巷で話題の“外国為替証拠金取引(以下、「FX」)”に挑戦してみるのもお勧めです。FXとは、株式の信用取引と同じように、保証金を担保にしてその数倍から数十倍のレバレッジをきかせて外貨取引ができる金融商品のこと。その仕組みはちょっと複雑で、少ない資金で大きな取引をするハイリスクハイリターンな商品ですが、外貨預金などに比べて為替手数料が安いことや、2つの通貨の金利差を「スワップ金利」として毎日受け取れるので、運用がうまくいけば外貨預金や外貨MMFなどよりも、大きなリターンが期待できる点が魅力なんです。

「俺、最近さ~、FXの勉強を始めたぜ!」って、試しに同僚にでも声をかけてみてください。(あくまでも“勉強”だから、まだ始めていなくても大丈夫。)世間的にはFXの経験者はまだほとんどいないはずなので、相手が知らないと分かったら、すかさず「えっ、まだ始めてないの?為替って、やればやるほど面白いぞ~。」と続けます。相手より一歩リードした気分になれて、ちょっとだけ優越感を味わうことができます。(注:深く突っ込まれると、「実は自分もまだよく分からない」という事がバレるので、適当なところでさりげなく話題を変えることもお忘れなく!)

★「マネーに強い出来る男」として
モテ力に差をつけろ!

そんな会話を繰り返すうちに、噂好きの女性社員の間で、貴方の評価がUPしてくるかもしれません。“マネーに強い出来るオトコ”として、ライバルに差をつけられる日は近いかも?!でも、あんまり薀蓄を語りすぎると、ちょっと嫌味になりますので、インテリ風を吹かせすぎないように、くれぐれもご注意くださいね。

イメージイラスト

『うらやましマネー』なアナタへおすすめの転職タイプは・・・
  • 転職のから騒ぎ
  • 転職の品格

モテ転職マンのTHEマネー術

  • GO!GO!マネー 転職に関してもマネーに関してもアグレッシブ。やる気と冒険で一攫千金!
  • がっちりマネー 確実にマネーを増やす方法がお好み。危険は冒さない。だけど増やしたい!
  • 無関心マネー マネーのことより転職で手一杯!しかしマネーは重要です!

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

BIGLOBE恋愛&結婚

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア