今日4日(金)の天気 仕事始めは午後にわか雨のところも

2019年1月4日(金)5時10分 ウェザーニュース


2019/01/04 05:10 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・広く太陽が仕事始めの背中を後押し
・関東南部や九州はニワカ雨に注意
・北日本日本海側は雲が主役の空


2019年の仕事始めとなる今日4日(金)は、日本海側は雨や雪が降りやすく、太平洋側は広範囲で晴れます。
ただ、関東南部や九州では午後ににわか雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。
また、昨夜大きな地震のあった熊本周辺の地域では、念のため、急な斜面などには近づかないようにしてください。

広く太陽が仕事始めの背中を後押し

移動性の高気圧に覆われて、太平洋側を中心に広く冬晴れとなります。正月休み明けの重い体を太陽が後押ししてくれそうです。
日差しの温もりを感じられても空気は相変わらず冷たいので、寒さ対策をしてお出かけください。
新年早々、風邪をひかないように、マスクの着用や手洗いなど、予防も忘れずにお願いします。

関東南部や九州はニワカ雨に注意

関東南部は異なる向きの風同士がぶつかり合うことにより、夕方以降はにわか雨の可能性があります。
また、九州も午後は段々と雲が増え、弱いにわか雨の心配があるので、外出には折りたたみ傘があると安心です。
昨夜、大きな地震のあった熊本周辺では、余震が続くおそれがあります。
揺れが大きかった地域では、地盤が緩んでいるおそれもあるため、急な斜面には近づかないようにしてください。

北日本日本海側は雲が主役の空

湿った空気の影響で、北日本日本海側は雲が主役の空となります。
時々雨や雪が降り、夜遅くには本降りとなる可能性もあるので、折りたたみの傘を持ってお出かけください。


ウェザーニュース

「仕事始め」をもっと詳しく

タグ

「仕事始め」のニュース

「仕事始め」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ