週間天気 週後半に太平洋側で雨 気温変化大きく

2019年1月6日(日)6時0分 ウェザーニュース


2019/01/06 07:15 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・週中頃まで冬らしい天気分布続く
・季節外れの暖かさとなる日も
・週後半は太平洋側で雨の日も

週中頃まで冬らしい天気分布続く

予想天気図 9日(水)

週中頃にかけては冬型の気圧配置の日が多く、日本海側では雪や雨が降りやすく、太平洋側では晴れて乾燥する日が多くなります。
1月9日(水)頃をピークに、いちだんと寒気の流れ込みが強まる予想で、日本海側では雪の強まりに注意が必要です。

季節外れの暖かさとなる日も

11日(金)の予想最高気温

週中頃まではこの時期らしい寒さの日が多くなりますが、週後半は高気圧の西側で暖かい空気が流れ込みやすくなり、太平洋の沿岸部を中心に気温がこの時期としては高くなる予想です。九州や四国、本州の一部でも15℃を越えるところがありそうです。
気温の変化が大きくなる一週間ですので、体調管理にはくれぐれもご注意ください。

週後半は太平洋側で雨の日も

降水の予想 11日(金)昼間

予想天気図には低気圧や前線はありませんが、週後半は高気圧の西側で暖かく湿った空気が流れ込みやすくなり、雨が降るところがある予想です。
11日(金)は西日本を中心に、13日(日)は関東など東日本で雨が降るところがありそうです。
週末になると再び寒気が入り始めるため、日曜日は雪が降るところもあるかもしれません。最新の予報を随時ご確認ください。



ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ