今日7日(火)の天気 雨エリアが東へ移動 東京も帰宅時は傘の出番

1月7日(火)5時15分 ウェザーニュース


2020/01/07 05:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は傘が必須
・東北は南部で雨や雪
・九州は季節外れの暖かさに


予想天気図 7日(火)21時

今日7日(火)は低気圧や前線が近づく影響で、西日本から雨が降り出し、午後にかけては関東や東北南部でも雨や雪が降る予想です。広い範囲で傘の出番となります。

九州は20℃を超えるところもあり、季節外れの暖かさです。

西日本、東日本は傘が必須

雨雪の予想 7日(火)18時

低気圧や前線の通過により西日本・東日本では雨が降ります。東京都心など関東も帰宅時間帯は雨になるので、外出時は忘れずに傘をお持ちください。

岐阜県飛騨地方や関東甲信の山間部では雪になり、積もるところがあります。

東北は南部で雨や雪

東北は天気が下り坂で、夕方以降は南のエリアから雨や雪が降り出します。内陸では夜遅くにかけて雪の積もるところがあるので、車で移動する場合は路面状況の変化に注意してください。

北海道は朝に雪がチラつく程度で、大きな天気の崩れはありません。

九州は季節外れの暖かさに

前線に向かって暖かな空気が流れ込むため、九州は季節外れの陽気になります。朝でも15℃以上のところがあり、日差しが少ないにも関わらず20℃前後まで上がって、寒さはなさそうです。

一方で、近畿から関東などは気温が上がらず、昼間でも一桁となるところが多い予想。日差しがなく寒い一日になります。


ウェザーニュース

「低気圧」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「低気圧」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ