地震速報

1月28日19時13分頃、最大震度3の地震がありました

震度3 青森県三八上北

今日11日(土)の天気 北日本や北陸で雪や雨 雷にも注意

1月11日(土)6時0分 ウェザーニュース


2020/01/11 05:53 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本や北陸は雨や雪 雷に注意
・関東以西はお出かけに問題ない天気
・西日本は15℃前後まで上がる予想


三連休初日の今日1月11日(土)は、北日本や北陸で雪や雨が降り、雷を伴って強く降る所もあります。関東以西の各地は晴れたり曇ったりのお出かけに問題のない天気となる所が多く、昼間は西日本ほど気温が上がる予想です。

北日本や北陸は雨や雪 雷に注意

低気圧の接近に伴い、北日本や北陸では雪や雨が降ります。特に東北や北陸では午後から発達した雲がかかりやすく、急な強い雨や落雷、あられにも注意が必要です。

太平洋側の地域も雪や雨が降る可能性があるため、外出には傘をお持ちになったほうが良さそうです。

関東以西はお出かけに問題ない天気

関東や東海、西日本の各地では、昼間は晴れる所が多くなります。朝は神奈川や静岡で雨の降っている所があるものの、だんだんと回復する予想です。

九州や四国、中国地方では雲の多い空模様ですが、雨の心配は少なく、お出かけには問題のない天気となりそうです。

西日本は15℃前後まで上がる予想

昼間は西日本を中心に気温が上がる予想で、季節先取りの暖かさとなりそうです。九州や四国では15℃前後まで気温の上がる所がありそうです。北日本も気温が0℃を越えるところが多くなる予想です。

関東は朝のうち雲が多いため気温の上昇が鈍くなりますが、午後は日差しの温もりが感じられそうです。




ウェザーニュース

「北日本」をもっと詳しく

「北日本」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ