明日1月12日(木)の天気 全国的に日差し届き穏やか 西日本を中心に気温上昇

2023年1月11日(水)17時0分 ウェザーニュース

2023/01/11 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州、四国は春本番の暖かさ
・近畿から関東は朝と昼間の気温差大
・日本海側は晴れて雪解け進む

明日12日(木)は大きな高気圧に覆われるため、全国の広い範囲で日差しが届きます。風も弱く穏やかな天気となる見込みです。暖かな空気が流れ込んで、九州や四国では春本番を思わせる暖かさとなります。

九州、四国は春本番の暖かさ

予想天気図 12日(木)9時

九州や四国は南から暖かな空気が流れ込み、朝から気温が高めとなります。
昼間は広い範囲で15℃を超え、一部では20℃を上回る所もある見込みです。春本番を思わせる暖かさで、厚手の上着なしでも過ごせます。
天気はゆっくり下り坂に向かい、九州では次第に雲が増えてきそうです。

近畿から関東は朝と昼間の気温差大

近畿から関東にかけては穏やかな晴れの一日となります。
朝は放射冷却現象が強まることで冷え込むものの、昼間はたっぷりの日差しで気温が上昇する予想です。
朝と昼間の気温差が大きくなりますので、脱いだ時に邪魔になりにくい上着が良いかもしれません。

日本海側は晴れて雪解け進む

北陸や東北、北海道の日本海側は雨や雪の降る所はほとんどなく、日差しが届きます。
気温も上がって北陸や東北は10℃以上、北海道も道南、道央では5℃以上となる見込みです。
雪解けが進みますので、路面状況の悪化や屋根からの落雪などに注意をしてください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ