12日お帰り時間の傘予報 日本海側は広く雪 大雪や猛吹雪で交通機関への影響に警戒

2022年1月12日(水)6時31分 tenki.jp

きょう12日(水)のお帰りの時間帯は、北海道と東北の日本海側、北陸から山陰にかけて雪が降るでしょう。雪を伴い非常に強い風が吹いて、猛吹雪となる所がありそうです。お帰りの際の交通機関への影響に警戒してください。

日本海側は大雪や猛吹雪 交通機関への影響に警戒

きょう12日(水)は強い冬型の気圧配置となるでしょう。
お帰りの時間帯は、北海道と東北の日本海側、関東甲信の山沿い、北陸から山陰にかけて雪が降る見込みです。北海道と東北の太平洋側にも雪雲の流れ込む所があるでしょう。大雪になり、さらに雪を伴い非常に強い風が吹いて、猛吹雪となる所がありそうです。視界が悪くなるでしょう。また朝から一気に積雪が増えて、お帰りの時間には景色が一変している所もありそうです。車の立往生が発生したり、各交通機関の運休や欠便など発生することも考えられます。交通機関への影響に警戒をしてください。
一方、関東から九州は雪雲の流れ込む所もあるものの、太平洋側を中心に晴れる所が多いでしょう。お帰りの時間帯は傘は必要なさそうです。

tenki.jp

「日本海」をもっと詳しく

「日本海」のニュース

「日本海」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ