今日は関東で昼間の気温上昇 昨日との寒暖差が大きい

2021年1月13日(水)7時25分 ウェザーニュース

2021/01/13 07:29 ウェザーニュース

今日13日(水)の関東は、西から高気圧に覆われるため、晴れて昼間は気温が上昇する予想です。
東京では、初雪を観測した昨日と比べても、かなり気温が上がります。日向では暖かさも感じられそうです。

今朝は冷え込み、東京都心でも氷点下に

一部で霧の発生しているところがあるものの、今朝から関東の各地はスッキリと晴れています。そのため、地上付近の熱が上空へ逃げる「放射冷却」が働き、気温が下がりました。
今朝7時までの最低気温は東京都心で−0.5℃を観測。氷点下の冷え込みとなりました。車や手すりなどについた水滴が凍っているという報告も相次いでいます。

昼間は気温上昇 昨日との気温差も大きい

関東の天気・気温(今日13日(水))

冷たい雨が降っていた昨日とは違い、今日は晴れて日差しが届きます。昼間は気温が上がり、東京都心では予想最高気温が11℃と、1月7日以来、6日ぶりに二桁の気温となる見込みです。
<各地の予想最高気温(カッコ内は前日差)>
 東京   11℃(+6)
 横浜   11℃(+6)
 千葉   11℃(+5)
 さいたま 12℃(+6)
 前橋   12℃(+6)
 宇都宮  11℃(+6)
 水戸   12℃(+7)
昼間は日向に出ると少し暖かく感じられそうです。
朝との気温差、昨日の昼との気温差が大きくなるので、服装やマフラー・手袋などの冬小物で上手に調節をするようにしてください。

ウェザーニュース

「高気圧」をもっと詳しく

タグ

「高気圧」のニュース

「高気圧」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ