今日13日(水)の天気 北陸や北日本は雪解け注意 関東以西は日差し暖か

2021年1月13日(水)5時20分 ウェザーニュース

2021/01/13 05:19 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は日差しが暖か
・北陸や北日本は雪どけ進む
・沖縄は今年に入って一番の青空に


予想天気図 13日(水)9時

今日13日(水)は、西日本から関東にかけては高気圧に覆われて、晴れるところが多くなります。北日本には低気圧が接近するため天気が回復しません。
強い寒気の南下は予想されていないため、気温は昨日12日(火)より高くなります。東京の予想最高気温は11℃と、1月7日以来、6日ぶりに二桁の気温となる見込みです。

関東以西は日差しが暖か

関東から西日本にかけては低気圧が東に離れ、西から高気圧に覆われます。天気が回復して晴れるところが多くなる見込みです。
日差しが戻る一方で、強い寒気の南下はなく、昼間は気温が上がります。各地で10℃前後まで上がって、日向では暖かさを感じられるくらいです。

北陸や北日本は雪どけ進む

雨や雪の予想 13日(水)12時

北陸から北日本にかけては低気圧や気圧の谷の影響を受けて、天気回復とはなりません。雨や雪の降りやすい一日です。
北陸や東北の沿岸部は雨のところが多く、北海道も気温が上がるため湿った雪になります。雪どけにより、路面状況の悪化などが心配されますので注意が必要です。

沖縄は今年に入って一番の青空に

沖縄は高気圧に覆われて一日を通して青空が広がります。天気の崩れる心配はほとんどなく、今年になってから一番穏やかな晴天となる予想です。
昼間の気温は昨日12日(火)よりも大幅に上がって、この時期としては過ごしやすい陽気になります。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ