ひと目でわかる傘マップ 1月13日(月)
2025年1月13日(月)5時48分 ウェザーニュース

2025/01/13 05:46 ウェザーニュース
今日1月13日(月)の外出の際に傘の持参が必要なエリアを解説します。
大きい傘がいるエリア
日本海側を中心に雪や雨が降りやすく、特に北陸から山陰にかけては降り方が強まる可能性があります。雷や突風、ヒョウを伴うおそれもあるため注意が必要です。お出かけには大きな傘をお持ちください。
段々と冬型の気圧配置は緩み、午後は雨や雪が小康状態となっていきます。帰り道は傘の置き忘れにご注意ください。
折りたたみ傘がいるエリア
北日本日本海側から西日本日本海側にかけては、日差しの届くことがあってもにわか雨や雪に注意してください。
東北北部太平洋側は東の海上にある低気圧の影響を受けるため、昼頃まで雨の降る可能性があります。
お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。