明日15日(水)の天気予報 日本海側は雪や雨 関東は晴れて3月下旬の陽気
2025年1月14日(火)17時0分 ウェザーニュース
2025/01/14 16:32 ウェザーニュース
・西日本の太平洋側は次第に晴れる
・関東は晴れて3月下旬の陽気
明日15日(水)は次第に冬型の気圧配置が強まります。北日本の日本海側は朝から雪で、北陸も雨から雪に変わる見込みです。関東は晴天が続き、昼間は3月下旬並みの暖かさになります。
日本海側は強い雪や雨に注意
冬型の気圧配置になるため、北海道から山陰にかけての日本海側は雪や雨となります。
北日本は午前中から雪で、北陸では寒気の南下に伴い雨から雪に変わる見込みです。西日本の日本海側も午後は雪が降りやすくなります。強い雪による積雪の増加や雷雨、霰などに注意をしてください。
東北は太平洋側でも雪や雨の降る所があります。
西日本の太平洋側は次第に晴れる
西日本の太平洋側や東海は朝に雨の降る所があります。午後は天気が回復して段々と晴れてくる見込みです。
寒気が流れ込むため日差しが戻っても気温が上がりません。昼間でも10℃に届くか届かないかの気温で、冷たい北風が吹くため寒い一日です。今日14日(火)よりもしっかりと防寒を行う必要があります。
関東は晴れて3月下旬の陽気
関東は朝から青空が広がります。昼間は寒気の影響をまだ受けないため気温が上がり、15℃前後の所が多くなりそうです。3月下旬並みの桜が咲く頃の陽気で、日差しのしたでは暖かいくらいになります。
ただ、夕方から夜は寒気の影響で一気に冷え込みますので、油断をして薄着をしすぎないようにしてください。