全国の受験生を応援! 青空のもとで「サクラサク」

1月19日(土)15時20分 ウェザーニュース


2019/01/19 15:22 ウェザーニュース

今日19日(土)と明日20日(日)は大学入試センター試験が行われており、多くの受験生にとって勝負の二日間です。

青空に映える「冬桜」

「全ての受験生に贈ります」(愛媛県新居浜市より)

そんな中、愛媛県新居浜市では青空のもとで、白く可憐に咲く冬桜が見頃を迎えています。

まさに今頑張っている、全国の受験生の皆さんにエールを送ってくれているのかもしれませんね。

梅もいつもの年より早く開花

「1月半というのに、すでに梅がたくさん咲いています」山口県長門市より

こちらは、いつもの年より早く美しい姿を見せてくれている山口県長門市の梅の様子。
山口県の下関地方気象台でも、昨日18日(金)に梅の開花が発表されており、平年より12日早く、昨シーズンより23日早い観測だったとのこと。青空に映える梅がとても美しいですね。

センター試験2日目は各地で雨や雪に

センター試験2日目となる明日20日(日)は、低気圧や前線の影響で太平洋側を含む広い範囲で雨や雪が降ります。受験会場に向かわれる方は、雨具を準備すると共に、引き続き時間にゆとりを持った行動を心掛けてください。
関東は日差しが届いて穏やかな冬晴れとなります。乾燥が続くので、手洗いうがいで体調管理を万全に。


ウェザーニュース

「受験生」をもっと詳しく

「受験生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ