今日19日(日)の天気 センター試験2日目、西日本は傘の出番

1月19日(日)5時40分 ウェザーニュース


2020/01/19 05:33 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本は傘の出番
・関東は天気回復 日差しにホッと一息
・北日本や北陸は日差しの有効活用を


予想天気図 19日(日)9時

センター試験2日目となる今日19日(日)は、日本海で発生した低気圧が東に進んで北日本に接近します。

また、低気圧からのびる前線が通過するため、西日本では日本海側を中心に雨が降ります。

前日18日(土)に雪が降った関東では、日差しが戻ります。

西日本は傘の出番

日本海で発生した低気圧が東に進んで北日本に接近します。

また、低気圧からのびる前線が通過するため、西日本では日本海側を中心に雨が降ります。雷雨やアラレにも注意してください。

九州や瀬戸内、近畿エリアも突然の雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

関東は天気回復 日差しにホッと一息

前日18日(土)に雪に見舞われた関東エリアでは天気が回復します。朝はグッと冷え込むので、路面の凍結に注意してください。

昼間も北風で真冬の寒さになりますが、日向では日差しに少しホッとできそうです。

北日本や北陸は日差しの有効活用を

北日本日本海側や北陸では、日差しが届いてもゆっくり天気が下り坂。低気圧や前線が接近して夜には雨や雪が降り出します。

週明けは広い範囲で雨や雪が降るため、昼間の日差しを有効に活用してください。ただ、北日本日本海側の沿岸部や新潟県ではニワカ雨や雪の可能性があるので油断禁物です。




ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ