今日23日(土)の天気 東日本や西日本は広く雨 関東は雨から雪に

2021年1月23日(土)5時20分 ウェザーニュース

2021/01/23 08:48 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本は広く雨
・関東は昼頃から崩れ、夕方以降は雪に
・北日本は晴れても寒さ厳しい


予想天気図 23日(土)9時

今日23日(土)は前線の影響で、東日本や西日本は広く雨が降ります。雪になるのは山沿いなど一部ですが、夜になると関東の平野部でも雪になる所がある見込みです。
北日本は高気圧に覆われて日差しが届きます。ただ、気温はあまり上がらず、昼間も真冬らしい空気の冷たさです。

東日本や西日本は広く雨

23日(土)は、西から雨の範囲が広がります。
太平洋側を中心に本降りの雨となり、沿岸部では風も強く吹く見込みです。
日差しがないため、日中にかけて気温はあまり上がらず、厳しい寒さが続きます。

関東は昼頃から崩れ、夕方以降は雪に

23日(土)夜の天気分布予想

関東は、昼前から雨が降りやすくなります。平野部では雨が主体となりますが、夕方以降は東京都心でも雪が混じる可能性があります。
西部や北部の山間部では翌日にかけて湿った雪が降り、積雪となる見込みです。
前日22日(金)から一転して、寒い一日となりますので、体調管理にもお気をつけください。

北日本は晴れても寒さ厳しい

高気圧に覆われる北日本は、日差しが届きます。ただ、晴れても気温が上がらず、日中も空気は冷たいままです。北海道では真冬日となる所が多くなり、日差しの温もりは感じられません。万全な防寒をしてお過ごしください。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ