9歳の少女の後ろに不審な男 気配に気が付いた少女のとっさの行動に称賛の声

1月24日(金)18時24分 grape

※写真はイメージ

ロシアに住んでいる9歳の少女がとった、とっさの行動が世界から称賛されています。

少女が学校から帰宅していた時のこと。後ろには、彼女をつける全身黒づくめの不審な男の姿がありました。

「後ろから誰かが付いてきている」と気が付いた少女は…。少女が住んでいる集合住宅のカメラに収められた、一部始終をご覧ください。

少女が集合住宅に入った後、周囲をうかがってからついて行く男。

いくつか階段を上り、エレベーターホールに向かおうとした少女ですが、とっさに郵便ポストの方へ方向を変えました。

わずかの差で、男がエレベーターホールに到着。少女は男がエレベーターを待っている間に、階段を下りて外へ向かいます。

少女がいないことに気が付いた男が外に出ると、父親と出会うことができた少女とすれ違いました。

海外メディア『RT』によると、事件にはならなかったとのことです。

【ネットの声】

・子を持つ親は全員見るべき。子供にこういう危険性を教えておくのよ。

・これは怖い…。少女のとっさの行動は大いに褒めてあげるべき!

・見ているだけで恐ろしかった。自分も気を付けたいと思う。

・動画を見てゾッとした。エレベーターに乗らなかったのも偉い。

動画に映る集合住宅のように、周囲に助けを求められる人がいない閉鎖的な空間では、一瞬の判断の誤りが危険につながる恐れがあります。

少女は男と対面することもなく、無事に逃げることができました。

子供だけでなく、大人でも似たような状況が起こるかもしれないので身を引き締めたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 9-year-old girl tricks suspicious stalker in Russia

grape

「不審」をもっと詳しく

「不審」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ