24日(木)帰宅時の天気 西日本・東日本は冷え込み強まる

2019年1月24日(木)10時55分 ウェザーニュース


2019/01/24 10:24 ウェザーニュース

今日24日(木)はこのあとも冬型気圧配置が続きます。
北陸から北の日本海側や道東エリアは雪で、強く降るところがあります。
一方、西日本、東日本は晴れるところが多くなりますが、冷え込みが強まります。しっかりとした防寒が必要となります。

西日本・東日本は夜は冷え込む

今朝は特に強い冷え込みにはなりませんでしたが、今夜は上空の寒気や放射冷却現象の影響で、グッと冷え込んでいきます。
19時〜20時頃の気温は、東京や大阪が5℃程度、名古屋が4℃の予想。これに加えて風もあるので、寒さが厳しくなります。しっかりとした防寒が必要です。

北海道の道東は積雪増加に引き続き注意

発達した低気圧の影響で、北海道の道東では雪が続き、強く降る予想です。
雪は夜遅くにはピークを越えますが、夕方から夜にかけて新たに10〜20cm新たに雪が積もるところがあります。
路面状況の悪化や吹き溜まりの発生に対して十分な注意が必要です。

北陸も雪が続く 道路凍結に注意

北陸も雪や雨の降りやすい天気が続きます。
積雪が増えるのは主に山沿いですが、降雪量の少ない沿岸部でも、夜にかけて冷え込みが強まるため、濡れた路面が凍結する可能性があります。
お帰りの際も車の運転などには十分注意してください。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ