あす(31日) ややまとまった雨 九州

1月30日(水)16時40分 tenki.jp

きょう(30日)の九州は西から広がってきた雲に次第に覆われてきました。あす(31日)は東シナ海から前線を伴った低気圧が近づいてくるため、九州はこの時季としてはややまとまった雨が降るでしょう。あすは、九州北部は冷たい雨で、山沿いや内陸は雪が降る所がある見込みです。

あす(31日) ややまとまった雨 九州

九州 天気はゆっくり下り坂

きょう(30日)の九州は気圧の谷に伴う雲が西から広がってきたため、日中は曇ったり晴れたりの天気でした。中国大陸ではすでに雨が降り出している所があります。九州は天気が下り坂で、夜遅くなると雨が降り始める所が出てくるでしょう。帰宅が夜9時以降になる方は傘などの雨具があるとよさそうです。

あす(31日)の九州 南部…雨脚強まる 北部…冷たい雨

あす(31日)は東シナ海の前線上に低気圧が発生し、九州付近へ近づいてくる見込みです。このため、あすの九州は一日を通して雨が降りやすく、日中低気圧が通過する九州南部は雷を伴い激しく降る所があるでしょう。あす予想される降水量は20〜30ミリと、この時季にしてはややまとまった雨となる見込みです。
九州北部は北から寒気が流れ込む影響で冷たい雨となり、気温が低い山沿いや内陸は雪が降る所があるでしょう。

tenki.jp

「九州」をもっと詳しく

「九州」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ