週間天気 31日(木)は太平洋側で恵みの雨 東京で雪の可能性も

1月30日(水)5時20分 ウェザーニュース


2019/01/30 05:22 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・東京で31日(木)夜に雪の可能性
・寒気は周期的に南下 2月初日も厳しい寒さに

東京で31日(木)夜に雪の可能性

雨雪の予想 1月31日(木)24時

31日(木)は、高気圧が日本の東へと離れて湿った空気が流れ込みやすくなる影響で、本州の太平洋側でも雨や雪の降るところがありそうです。
関東平野部でも夜は雪になる可能性があり、翌朝1日(金)朝にかけて、東京都心でも芝生にうっすら雪が積もる可能性も出てきています。
ただ、現時点では交通機関に遅延が出るなどの大きな影響はない予想です。
このあとも最新の予報を確認するようにしてください。
太平洋側では乾燥状態が続いているため、空気を潤す恵みの雨や雪となってくれそうです。

寒気は周期的に南下 2月初日も厳しい寒さに

上空約1500mの寒気 2月1日9時の予想

今後も周期的に強い寒気は南下し、2月1日(金)頃は雪の目安となる寒気が東日本や西日本の付近まで南下する予想です。
日本海側を中心に雪が降り、北日本では風も強まるので荒れた天気となるおそれがあります。太平洋側の多くの地域では降水は予想されていませんが、厳しい寒さとなることは間違いなさそうです。
その後も冬型の気圧配置となる日が多い予想ですので、日本海側では曇りや雪、雨のすっきりとしない天気の日が多い予想です。太平洋側では晴れる日が多い予想ですが、予報が変わる可能性もあります。随時最新の天気予報をご確認ください。



ウェザーニュース

「太平洋」をもっと詳しく

「太平洋」のニュース

「太平洋」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ