関東 あす朝の通勤注意 都内も積雪か

2018年2月1日(木)16時36分 tenki.jp

関東地方は今夜は広く雪に。あす(2日)の午前中にかけて雪が続き、都内でも積雪の可能性。先週ほどの大雪にはなりませんが、あす(2日)の朝は積雪や路面の凍結に注意を。

◆影響は

関東地方は午後4時現在、南部を中心に冷たい雨となっており、一部で雪が降っています。
今夜は東京都心も含め、雪に変わるでしょう。あす(2日)の午前中にかけては広く雪が降り、平野部でも積雪となる所がある見込みです。内陸部や箱根では今夜から雪が積もり始める所があり、東京都心でもあす(2日)の朝は道路がうっすら白くなる可能性があります。先週ほどの大雪にはならない見込みですが、冷え込みが強まり、路面が凍結する所もあるでしょう。交通機関が先週ほど大きく乱れる可能性は低いですが、あすの朝はいつもより早めに起きて、時間に余裕を持った行動を心がけた方が良さそうです。
家の周りは雪がなくても、お出かけ先で雪が積もっていたり、路面が凍結している場合もあります。外出の際は滑りにくい靴を選んだ方が良いでしょう。高速道路などはチェーン規制がかかる可能性もありますので、車の運転は冬の装備で、いつも以上に慎重になさって下さい。
あすの午後には次第に雪はやむものの、厳しい寒さが続きます。最高気温は5度前後と震えるような寒さでしょう。万全な寒さ対策も必要です。

tenki.jp

「積雪」をもっと詳しく

「積雪」のニュース

「積雪」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ