日差し乏しく昼間も気温低め 午後も寒さが続く

2023年2月3日(金)11時10分 ウェザーニュース

2023/02/03 11:08 ウェザーニュース

今日2月3日(金)の日本列島はすっきり晴れている所が少なく、昼間もなかなか気温が上がりません。午後にかけて寒さの続く所が多い見込みです。

10℃を超えている所がごくわずか

平地で雪を降らせるほどの上空1500m付近で−6℃以下の寒気は、関東から近畿付近まで覆っています。雲が広がって日差しが少ないため、気温は低いままで、11時00分の時点で10℃を上回っているのは九州南部など一部だけです。
東京都心は5.0℃と前日の同じ時間に比べて3.6℃低くなっています。大阪市は5.6℃、福岡市は8.0℃とこちらも昨日よりはわずかに低い気温です。北海道から東北北部はほとんどの所が0℃未満で、札幌市は−3.5℃を観測しています。

関東は雲が厚く午後も寒い

東京の気温変化

関東は午後も雲が厚く日差しがほとんど届かないため、気温はほとんど横ばいです。東京の気温変化をみると、最も気温が上昇する午後も7℃と昨日よりも低い予想となっています。
破線で示された平年の気温よりも大幅に低く、午後も寒さが続く見込みです。
夕方以降は関東南部で雪や雨の降る所が増えてきますので、一層寒さを感じるかもしれません。外出の際はしっかりと防寒を行い、手袋などの小物も用意しておくと良さそうです。

ウェザーニュース

「ウェザーニュース」をもっと詳しく

「ウェザーニュース」のニュース

「ウェザーニュース」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ