明日4日(土)の天気 立春は関東以西で気温上昇 北陸や北日本は雨や雪

2023年2月3日(金)17時0分 ウェザーニュース

2023/02/03 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は日差し届き気温上昇
・北陸は平野部で雨になり路面状況悪化も
・東北は午後から重たく湿った雪

明日4日(土)は西日本から東海、関東で日差しの届く所が多く、昼間は気温が上昇します。北陸や北日本は低気圧の通過に伴って天気が崩れる見込みです。

関東以西は日差し届き気温上昇

西日本や東海は朝から晴れる所が多く、関東も昼頃までには日差しが戻ります。
日差しが増えることや、上空の寒気が幾分、北へ後退することで、昼間は気温が上がる見込みです。広い範囲で10℃を超えて、今日3日(金)に比べると寒さは和らぎます。

北陸は平野部で雨になり路面状況悪化も

雨雲や雪雲の予想 4日(土)16時

低気圧の通過に伴って朝から天気が崩れます。
平野部では雨の降る所が多く、内陸部や山沿いでも雨が混じったり、湿った雪になる見込みです。
雪が多く残っている地域では路面状況の悪化や、屋根からの落雪、雪崩などに注意をしてください。

東北は午後から重たく湿った雪

低気圧が近づく昼頃から日本海側では雪の降り出す所が多く、太平洋側でもにわか雪の可能性があります。
比較的気温が高いため、湿った重たい雪となります。積雪がそれほど多くなくても、普段より除雪に時間がかかる可能性があるため、こまめに行うと良さそうです。
北海道は日本海側で雪が降りやすく、太平洋側は晴れる所が多くなります。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ