今季最強寒気の影響じわり 岩手・盛岡は今季初の真冬日、東京もこれから寒くなる

2020年2月5日(水)16時45分 ウェザーニュース


2020/02/05 16:35 ウェザーニュース

今日5日(水)は上空に今季一番強い寒気が流れ込み始めていて、気温があまり上がっていません。
盛岡では今シーズン初めて最高気温が0℃を下回る真冬日になりました。
また、北海道や青森県内は全地点で真冬日となって、西日本や東日本でも多くのところで昨日4日(火)より気温が低くなりました。

東京など寒気流入はこれから

一方、関東では寒気が流れ込むタイミングが遅いため、今日日中は気温が上がり、東京や横浜では最高気温が15℃を超えました。
しかし、夕方以降は関東でも気温がぐっと下がってきます。
明日6日(木)朝にかけて、西日本から東日本の市街地でも0℃前後まで下がる所が多くなります。また、札幌では−10℃以下、北海道内陸では−20℃を下回る所も出てくると見られます。

明日は各地で寒くなる

明日の日中は、今日よりさらに気温が低くなる所が多く、関東でも5℃前後までしか上がりません。東京の予想最高気温は今日より9℃低い6℃の予想です。
さらに東日本から北日本にかけては沿岸を中心に風が強く、実際の気温以上に寒く感じそうです。
今シーズンは暖かい日が多かったため、立春過ぎてからの寒さは体にこたえます。体調を崩さないよう暖かくしてお過ごしください。


ウェザーニュース

「冬日」をもっと詳しく

タグ

「冬日」のニュース

「冬日」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ