明日8日(金)の東京は最高気温一桁に逆戻り 9日(土)は雪で3℃予想

2月7日(木)17時19分 ウェザーニュース


2019/02/07 17:20 ウェザーニュース

今日7日(木)の東京の最高気温は16.5℃まで上昇。昨日より9℃近くも上がって、寒さが和らぎました。ただ、この暖かさはつかの間。明日8日(金)は冬型の気圧配置が強まって、北西の冷たい風が吹き、最高気温は再び一桁に戻ります。9℃の予想で、日差しの温もりよりも風の冷たさが上回りそうです。

9日(土)は天気が崩れて雪の予想。さらに気温は下がりそうです。最高気温は3℃止まり。この冬最も寒かった1月10日の5.2℃よりも低い予想になっています。東京の最高気温が3℃台になれば、やはり雪が降った去年の2月2日以来、約1年ぶりです。

9日(土)の関東地方の雪は、南の海上の低気圧のまとまりに予測のブレがあり、定まっていない部分はあるものの、現段階では東京都心を含む広いエリアで雪が降り、芝生や土の上にうっすら積もりそうです。内陸部では道路に積もる所があるかもしれません。雪の降る時間が長引けば、それだけ積雪が増加することも考えられるため、最新情報の確認が必要です。

3連休初日ということで、車での移動を予定されている方は、目的地までの状況をしっかり確認し、滑り止めを用意するようにしてください。


ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ