東京都心 積雪0センチ 正午の気温は前日比約5℃上昇 夜の冷え込みで路面凍結注意

2022年2月11日(金)12時21分 tenki.jp

11日金曜の東京都心は、日中はたっぷりの日差しで、気温が上がってきました。正午の気温は7.1℃と、10日木曜より約5℃も高く、積雪は0センチになりました。ただ、日陰では雪がとけにくく、今夜の冷え込みで、また凍結するおそれがあります。足元や車の運転などは、十分お気をつけください。

東京都心 日中は気温上昇 積雪0センチに

3連休初日の東京都心は、朝は、まだ空気が冷たいままでしたが、日差しとともに、気温が上がってきました。正午の気温は、11日金曜は7.1℃と、10日木曜の2.0℃より約5℃も高くなりました。
この気温の上昇により、東京都心など関東甲信で雪が積もった所も、次第に、雪がとけてきました。東京都心では、10日木曜19時には積雪2センチを観測しましたが、11日金曜正午には積雪0センチとなりました。

12日土曜も 朝の冷え込み強まる 路面凍結注意

関東では、11日金曜午後も、日差しの温もりを感じられるでしょう。雪が積もった所でも、日なたでは、雪どけが進みそうです。
ただ、日が暮れると、気温がグッと下がってくるでしょう。
12日土曜朝の最低気温は、11日金曜朝と同じか低い予想です。東京都心は1℃と、この時期らしい冷え込みが続きそうです。
大きな幹線道路では、雪がとけるのは比較的早いですが、路肩や路地裏、歩道、日陰になっている所では、完全に雪がとけるまでに時間がかかります。12日土曜の朝にかけても、雪がなかなかとけず、まだ路面が凍結するおそれがあります。なるべく歩きやすい道を選び、路面が凍結している場合は、足元や車の運転に、十分ご注意ください。

tenki.jp

「都心」をもっと詳しく

タグ

「都心」のニュース

「都心」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ