12日(水)は春の陽気 関東、東海は花粉の飛散に注意

2020年2月11日(火)17時45分 ウェザーニュース


2020/02/11 16:11 ウェザーニュース

明日12日(水)は前線の影響で西日本の天気は下り坂となる一方で、東日本は高気圧の圏内となり昼間は日差しの届くところが多くなります。
上空の寒気が弱まるため東京の最高気温は16℃まで上がるなど、春を思わせる陽気となりそうです。
ただ、気温の上昇とともに花粉の飛散には要注意です。

明日は関東や東海で花粉飛散がやや多い予想

12日(水)の関東各地や愛知県、静岡県など東海地方では花粉の飛散量がやや多くなる予想です。
花粉に敏感な方は外出の際は対策を取ると良さそうです。また、洗濯物はよくはたいてから取り込むなどしてください。
明後日13日(木)以降は、雨の降りやすい天気が続くため、花粉の飛散は少なくなる予想です。

関東などだんだんとスギ花粉ピークへ

2月中旬からだんだんと西日本と北陸を除く東日本全域でスギ花粉の飛散ピー クを迎えるとみています。北陸や東北でも、2月下旬から3月中旬にかけてスギ花粉の飛散ピークを迎える見込みです。
3月後半になるとスギ花粉の飛散が徐々にピークを越えて、西日本からヒノキ花粉の飛散が増えていきます。
3月中旬から4月中旬にかけて西・東日本を中心にヒノキ花粉の飛散がピークを迎える見込みです。


ウェザーニュース

「花粉」をもっと詳しく

「花粉」のニュース

「花粉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ