13日(水)帰宅時の天気 関東も夜はにわか雨や雪あり

2019年2月13日(水)10時55分 ウェザーニュース


2019/02/13 10:53 ウェザーニュース

今日13日(水)も日本付近は冬型の気圧配置が続きます。
夕方から夜にかけては発達した雲が北陸方面に進んでくるため、雪や雨の強まりそうです。
関東南部の雲も夕方以降は再び厚みを増し、一時的に雨や雪の降るところがあります。

日本海側は雪 北陸は短時間で積雪急増に注意

冬型の気圧配置が続くため、日本海側の広いエリアで雪や雨が降りそうです。
特に北陸は日本海西部にある活発な雲が、夕方から夜にかけて進んでくるため、雪の強まるところがあります。
短い時間で積雪が急増し、路面状況の悪化が考えられます。車での移動は注意が必要です。

関東南部はにわか雨や雪あり

南部を中心に雲の多い空となっている関東は、夕方から夜にかけて再び雲が厚みを増してきます。
千葉県を中心に弱い雨や雪の降るところがありそうです。雪になっても積もるようなことはなく、折りたたみの傘があれば問題ありません。

西日本太平洋側は穏やかな夜に

西日本の太平洋側は大きな天気の崩れがなく、穏やかな天気となりそうです。
放射冷却現象が強まることで、夜遅くなるほど冷え込んできます。昼間との体感差にお気をつけください。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ