明日14日(日)の天気 全国的に春本番の陽気 天気は西から下り坂

2021年2月13日(土)17時0分 ウェザーニュース

2021/02/13 17:00 ウェザーニュース

14日(日)は高気圧に覆われて、昼間は関東など東日本を中心に日差しが届く見込みです。全国的に気温は高く、春の陽気が続きます。夕方から夜にかけて西日本には低気圧は接近し、雨の範囲が広がります。

■ 天気のポイント ■

・全国的に春本番の陽気が続く
・北日本や北陸は融雪に注意
・西日本は夕方以降、雨の範囲広がる


全国的に春本番の陽気が続く

今日13日(土)と同じように、南東からの暖かな風が吹き込むため、全国的に気温が高く、春本番の陽気が続きます。
西日本や東日本は大部分が15℃を上回り、20℃を超える所もある予想です。北日本でも東北では10℃以上の所が多く、それほど厚着をしなくても過ごせる一日になります。

北日本や北陸は融雪に注意

北日本や北陸でまだ雪が多く残っている地域では、融雪が進みます。シャーベット状の雪が残った道路はスリップしやすくなりますので、路面状況の悪い所を車で通行する際は、速度を控えめにしましょう。
また、屋根からの落雪や雪崩の危険性も増しますので、十分に注意をしてください。

西日本は夕方以降、雨の範囲広がる

14日(日)の雨雲の予想

低気圧が近づく西日本は天気が下り坂です。夕方には九州の広い範囲で雨が降り出し、夜にかけては中四国にも雨の範囲が広がっていきます。
低気圧の周辺は大気の状態が不安定で、局地的に雨の強まる可能性がありますので、注意が必要です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ