明日17日(水)の天気 関東は冬晴れで寒い 日本海側は大雪や吹雪

2021年2月16日(火)17時0分 ウェザーニュース

2021/02/16 16:51 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は冬晴れで寒い一日
・日本海側は大雪や吹雪に警戒
・西日本も積雪に注意


17日(水)の予想天気図

17日(水)の日本付近は冬型の気圧配置で、上空に強い寒気が流れ込みます。
全国的に真冬の天気で、関東は冬晴れとなるものの寒い一日。
日本海側は大雪や吹雪に警戒が必要で、西日本でも雪の降る所が多くなる見込みです。

関東は冬晴れで寒い一日

関東は晴れて朝から日差しが届きます。今日16日(火)とは違って冷たい空気に覆われるため、気温が上がりません。
日差しの温もりよりも風の冷たさが勝りそうです。特に夕方から夜にかけてはグッと冷え込んできますので、服装選びにお気をつけください。

日本海側は大雪は吹雪に警戒

北海道から北陸にかけては断続的に雪が降り、内陸部や山沿いは大雪のおそれがあります。
短期間で積雪が急増しますので、路面状況の悪化や雪崩、屋根からの落雪などに警戒をしてください。
また、風も強く、吹雪となる所が多いため、視界不良や停電などへの備えも必要です。

西日本も積雪に注意

今シーズンでもトップレベルの強い寒気が流れ込むため、西日本も広い範囲で雪になります。
山陰は朝から雪が降り続き、午後になると九州や四国でも雪の所が増えてくる見込みです。
夕方以降は市街地でも積雪のおそれがありますので、雪対策が欠かせません。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ