BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ふくらはぎの血管が特大ミミズ腫れ!これ危ない病気?

ダイヤモンドオンライン2月17日(金)6時0分
画像:ふくらはぎの血管が特大ミミズ腫れ!これ危ない病気?
写真を拡大

出産の喜びを吹き飛ばした

ふくらはぎの特大“ミミズ腫れ”


 (やだ、何これ、気持ち悪い!)


 ショックで麻美さん(仮名・35歳)は血の気が引いた。


 脚の裏、ちょうど「ひざ裏」から「ふくらはぎ」にかけて、血管がボコボコと盛り上がり、特大のミミズ腫れのようになっている。指で触れると柔らかな弾力があるが特に痛くはない。しかし、異様だ。


 (いつから、こんなことになっていたのかしら)


 思考を巡らす。


 実は麻美さん、2ヵ月ほど前に2人目の子どもを出産したばかり。上の子と新生児の世話でてんてこ舞いの日々を送っていた。


 そんななか、気になっていたのは、立ち上がる瞬間にピリリと走る、脚裏の痛みだった。よく見ると、脚全体にむくみも出ていたが、


 (育児疲れよね、本当にくたくただもの)


 自分に言い聞かせて放置していたのである。


 しかし今朝、どうしようもないダルさを感じ、脚をさすっていたところ、「ボコボコミミズ腫れ」を発見してしまったのだった。


 (なんだろう、もしや寄生虫?皮膚の下をはい回る虫がいるって、前にテレビで観たことがあるけど、あれかしら。でなかったら、血管の病気?破裂しちゃうとか?どうしよう私、死んじゃうかも)


 麻美さんはへなへなと、その場に座り込んでしまった。




続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

DIAMOND,Inc. All Rights Reservedi.

はてなブックマークに保存

ダイヤモンドオンライン

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「ふくらはぎの血管が特大ミミズ腫れ!これ危ない病気?」の関連ニュース

注目ニュース
<津・おやつカンパニー火災>ベビースターラーメンの工場で 毎日新聞4月24日(月)23時37分
◇「乾燥機から煙」の119番、45分後に鎮圧24日午後9時50分ごろ、津市森町の製菓会社「おやつカンパニー」久居工場で「乾燥機から煙が出て…[ 記事全文 ]
<使い捨てライター>「残り火」でやけど事故67件 毎日新聞4月24日(月)20時23分
◇消費者事故調まとめ防止へ「スライド式」が有効使い捨てライターを使用後、「残り火」が衣類やバッグなどに燃え移ってやけどを負う事故が、これま…[ 記事全文 ]
手をつなぎ電車に飛び込む?…高齢女性2人死亡 読売新聞4月24日(月)22時53分
24日午後2時25分頃、川崎市麻生区上麻生の小田急線柿生駅で、通過中の新宿発新松田行き下り快速急行電車(10両編成)に高齢女性2人がはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。[ 記事全文 ]
車でひき殺そうとした疑い、59歳男を逮捕 TBS4月25日(火)6時21分
24日、茨城県の警察署の駐車場で口論になった相手の男性を軽乗用車でひき殺そうとしたとして、59歳の男が逮捕されました。[ 記事全文 ]
栃木でパラグライダー墜落、操縦男性は電線に引っ掛かる TBS4月25日(火)0時5分
24日午後、栃木県那須烏山市でパラグライダーが墜落しました。操縦していた66歳の男性が電線に引っ掛かり、一時、宙づりになりましたが、けがは…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア