BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ふくらはぎの血管が特大ミミズ腫れ!これ危ない病気?

ダイヤモンドオンライン2月17日(金)6時0分
画像:ふくらはぎの血管が特大ミミズ腫れ!これ危ない病気?
写真を拡大

出産の喜びを吹き飛ばした

ふくらはぎの特大“ミミズ腫れ”


 (やだ、何これ、気持ち悪い!)


 ショックで麻美さん(仮名・35歳)は血の気が引いた。


 脚の裏、ちょうど「ひざ裏」から「ふくらはぎ」にかけて、血管がボコボコと盛り上がり、特大のミミズ腫れのようになっている。指で触れると柔らかな弾力があるが特に痛くはない。しかし、異様だ。


 (いつから、こんなことになっていたのかしら)


 思考を巡らす。


 実は麻美さん、2ヵ月ほど前に2人目の子どもを出産したばかり。上の子と新生児の世話でてんてこ舞いの日々を送っていた。


 そんななか、気になっていたのは、立ち上がる瞬間にピリリと走る、脚裏の痛みだった。よく見ると、脚全体にむくみも出ていたが、


 (育児疲れよね、本当にくたくただもの)


 自分に言い聞かせて放置していたのである。


 しかし今朝、どうしようもないダルさを感じ、脚をさすっていたところ、「ボコボコミミズ腫れ」を発見してしまったのだった。


 (なんだろう、もしや寄生虫?皮膚の下をはい回る虫がいるって、前にテレビで観たことがあるけど、あれかしら。でなかったら、血管の病気?破裂しちゃうとか?どうしよう私、死んじゃうかも)


 麻美さんはへなへなと、その場に座り込んでしまった。




続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

DIAMOND,Inc. All Rights Reservedi.

はてなブックマークに保存

ダイヤモンドオンライン

最新トピックス

国内トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ミミズ」をもっと詳しく

注目ニュース
安室奈美恵さんが小学館提訴 女性誌の記事巡り 共同通信 47NEWS7月21日(金)9時46分
歌手の安室奈美恵さんが、週刊誌「女性セブン」に男性との交際を巡る虚偽の記事を掲載され名誉を傷つけられたなどとして、発行元の小学館側に計1億…[ 記事全文 ]
安倍晋三首相「小池さんは上手。敵に回してはいけない」 東京都議選大敗を語る 産経新聞7月21日(金)21時23分
安倍晋三首相は21日夜、都内の中華料理店で自民党下関市議らと会食し、東京都議選での惨敗について「小池(百合子都知事)さんは上手だ。[ 記事全文 ]
高校生男女を逮捕=乳児の遺体遺棄—神奈川県警 時事通信7月22日(土)0時48分
神奈川県平塚市の空き地に乳児の遺体を遺棄したとして、県警平塚署は21日、死体遺棄容疑で、同市に住む県立高校2年の男子生徒(16)と女子生徒…[ 記事全文 ]
教師の「窓から飛び降りろ」報道、児童の問題行動と発言切り取りを同じクラスの保護者が指摘 BIGLOBEニュース編集部7月20日(木)12時0分
埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が4年生の男子児童に「窓から飛び降りなさい」などと迫り、過去には体罰を加えたこともあったという問題。[ 記事全文 ]
石破派、産経記事配布を抗議=加計めぐる発言「事実でない」 時事通信7月21日(金)17時12分
自民党石破派は21日までに、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる産経新聞の記事を党幹事長室が全議員にメールで配布したのは「不適切…[ 記事全文 ]

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア