関東 火曜の朝はガクッと気温急降下 5度を下回る

2月17日(月)16時8分 tenki.jp

暖かさも束の間、あす18日(火)の朝は今朝よりもガクッと気温が低くなり、5度を下回るでしょう。日中も10度から12度くらいまでしか上がらない見込みです。週末になると、暖かさが戻りますが、花粉の飛散もいよいよピークの時期に入るでしょう。

関東 火曜の朝はガクッと気温急降下 5度を下回る

今朝は暖かな朝 20度以上の所も

関東地方は沿岸部を中心にきょう17日(月)は暖かな朝となりました。未明には千葉県茂原市で20度近くまで上がり、千葉県鴨川市や館山市も19度以上になりました。日中も都心では最高気温が16.8度と、4月上旬並みでコートがいらないほどの暖かさになりました。

あすの朝は5度を下回る

ただ、暖かいのも束の間、今夜からあす18日(火)の朝にかけてガクッと気温が下がります。あす18日(火)朝の最低気温は、今朝よりも5度以上も低くなりそうです。都心も今朝は9.2度と4月中旬並みでしたが、あすの朝は5度を下回るでしょう。小田原など沿岸部では今朝は15度を下回らないほどの暖かさでしたが、あす18日(火)の朝は2度と、一気に10度以上も低くなり、2月下旬並みの予想です。日中の最高気温も各地で10度から12度くらいで、きょうよりも寒くなりそうです。しっかりとコートを羽織ってお出かけください。

週末は暖かさ戻る いよいよ本格的な花粉シーズンに

寒さのピークは19日(水)までとなりそうです。20日(木)以降は徐々に気温が上がり、3連休初日と2日目は関東では15度以上の所が多くなるでしょう。特に3連休2日目の23日(日)は晴れてぽかぽか陽気になりそうです。それと合わせて関東でもそろそろ本格的な花粉シーズンに入るでしょう。花粉のピークは3月下旬頃まで続く見込みです。花粉症の方にとってはますます辛い時期になりそうです。

tenki.jp

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ