2月17日(日)の天気 高気圧に覆われ穏やかな空に

2019年2月17日(日)6時15分 ウェザーニュース


2019/02/17 06:39 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東など太平洋側は晴れて穏やか
・日本海側の雪や雨は小康状態に


今日2月17日(日)は、大陸から高気圧が張り出してくるため、冬型の気圧配置は徐々に弱まります。日本海側の地域で降っている雪や雨は小康状態となり、強く降る所は少なくなります。太平洋側の各地は日差しが届いて、穏やかな空模様が続きます。

関東など太平洋側は晴れて穏やか

関東や東海など太平洋側の各地や九州などでは、晴れて日差しの届く所が多くなります。昨日に続き最高気温は10℃を超えるところが多く、少し春めいてきた日差しを感じられそうです。
近畿などは雲が多い一日となりますが、大きく天気が崩れることはなさそうです。

日本海側の雪や雨は小康状態に

西日本から徐々に冬型の気圧配置が弱まるため、日本海側の地域で降っている雪や雨は小康状態へ向かいます。各地とも午後になるほど穏やかになる予想です。

ゲレンデコンディションもGood

昨日の本州方面では新雪が積もったゲレンデが多くなりましたが、今日は雪は弱まり視界は比較的良くなりそうです。スキーやスノーボードを楽しむチャンスとなりそうです。
一方、本州のゲレンデでは今週は雪ではなく雨が降るところもありそうです。雪質の良い状態を楽しむなら今日がおすすめです。


ウェザーニュース

「高気圧」をもっと詳しく

タグ

「高気圧」のニュース

「高気圧」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ