関東に雨雲 夜は広い範囲で雨 南風強まる

2024年2月19日(月)10時34分 tenki.jp

今日19日、関東地方は朝から雨雲がかかっている所があります。このあとも所々で雨が降る見込みです。夜は広い範囲で雨が降り、局地的に雨脚が強まることも。また次第に南風が強まるでしょう。お出かけの際に雨が降っていなくても傘をお持ちください。

朝から所々に雨雲

今日19日、前線が日本海を南下し、関東地方は湿った空気の影響を受けています。そのため、神奈川県内や東京都内、埼玉県や栃木県などの所々に、朝早くから雨雲が流れ込んでいます。雨の降り方は強くはありませんが、傘が必要なほど降っている所があります。また沿岸部では南寄りの風も強まっています。

夜は広い範囲で雨 南風も強まる

このあとも関東の所々で雨が降るでしょう。夜になると広い範囲で雨が降る見込みです。局地的に雨脚が強まることもあるでしょう。お出かけの際に雨が降っていなくても、傘をお持ちになったほうが良さそうです。
また沿岸部を中心に次第に南風が強く吹く見込みです。雨風が強まり、傘が差しにくくなることもありそうです。お帰りが遅くなる方は、しっかりした丈夫な傘やレインコート、レインブーツなどがあると良さそうです。

tenki.jp

「雨」をもっと詳しく

「雨」のニュース

「雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ