2月20日(水)の天気 関東はコート要らずの暖かさ 日本海側は雨や雪

2019年2月19日(火)16時0分 ウェザーニュース


2019/02/19 17:06 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東はコート要らず、花粉は要注意
・日本海側は傘必須、北日本は足下に気をつけて
・沖縄は変わりやすい空


関東はコート要らず、花粉は要注意

明日20日(水)は、低気圧や前線が東に離れ、関東から西の太平洋側は天気が回復します。
日差しの届く所が多くなりそうです。特に関東や静岡は暖かな空気が残ることや山越えの風になることで気温が上昇。20℃近くまで上がってコート要らずの陽気です。気温が上がる分、花粉は飛びやすくなるため、対策はしっかりと。

日本海側は傘必須、北日本は足下に気をつけて

日本海側は寒気を伴った低気圧が通過する影響で、明日も傘が必須になります。特に夕方から夜にかけては東北地方を中心に雷を伴った強い雨や突風のおそれがあるため、注意が必要です。
また、気温は高めで、雪の積もっているエリアは足下が悪くなりますので、こちらもお気をつけください。

沖縄は変わりやすい空

沖縄は湿った空気が流れ込む影響で変わりやすい天気。雲が優勢で、先島諸島を中心にザッと雨の降ることがあります。
気温は今日19日(火)ほどは上がらないものの、25℃近くまで上昇。少しムシムシと感じられそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ