関東は帰宅時に雨ピーク 西日本は雨の後に満月出現 19日(火)帰宅時の天気

2019年2月19日(火)11時30分 ウェザーニュース


2019/02/19 10:47 ウェザーニュース

今日2月19日(火)は低気圧や前線の通過に伴い、関東や東海などではご帰宅時間と雨のピークが重なる予想です。大きい傘があると良さそうです。一方、西日本はだんだんと雨が止んでくるため、お帰りの時は傘の置き忘れのお気をつけください。

関東や東海は帰宅時が雨のピーク

低気圧や前線に伴う活発な雨雲が通過するため、関東、東海は夕方から夜にかけてが雨のピークになります。本降りの雨の所が多く、大きめの傘があると安心です。
特に、沿岸部では雨風ともに強まって、横殴りになることもあるため、レインウェア等の活用もご検討ください。

北日本は足下に要注意

東北は夕方頃から雨が降り出してきます。少なくとも折りたたみの傘は必要となります。北海道も道南を中心に雨や雪が降りやすくなります。
気温は高めで、東北は内陸部でも雪ではなく雨の所が多くなる予想です。積雪のある地域では路面状況が悪くなりますので、十分にご注意ください。

西日本は雨のちスーパームーン

西日本の雨はピークを過ぎ、夜にかけて太平洋側を中心に雨の止むところが多くなっていきます。お帰りのときに傘を置き忘れないようご注意ください。
近畿も本降りの雨は夕方早めの時間までで、遅い時間になると傘なしで帰れるくらいになります。
太平洋側は雲がきれて、今年最も大きく見える満月、スーパームーンが楽しめそうです。

スーパームーン 見えるかな?マップ


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

「西日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ