今日25日(月)の天気 東京など関東は雨に 全国的に春を感じる体感

2019年2月24日(日)16時55分 ウェザーニュース


2019/02/25 04:44 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や九州南部では雨の週明け
・その他のエリアは広く晴天
・春を感じる暖かさ 花粉の飛散に注意


今日25日(月)は2つの低気圧が本州の南の海上を通過します。このため、九州南部や関東を中心に、曇りや雨のスッキリしない空模様です。
全国的に気温が3月下旬並みまで上がり、春を感じる週のスタートとなります。

関東や九州南部では雨の週明け

日本の南の海上を通過する2つの低気圧の影響で、九州南部や関東では曇りや雨のスッキリしない天気です。一時的に降り方が強まるところもあります。
また、九州南部や東海エリアでは、夕方の帰宅時には雨が止んでいるので、傘の置き忘れにも注意してください。

その他のエリアは広く晴天

西日本や北日本では広く晴れて、春の訪れを感じられる1日です。
ただ、北日本の日本海側から北陸にかけては天気図には表現されない弱い前線が通過するので、にわか雪やにわか雨の可能性があります。
雪や雨が長く降り続くことはありませんが、外出の際は、念のため折りたたみ傘があると安心です。

春を感じる暖かさ 花粉の飛散に注意

全国的に寒さは緩み、昼間は3月下旬並みの暖かさになるところが多くなります。
西日本・東日本ではスギ花粉が多く飛ぶため、花粉症の方はマスクや目薬などで対策を万全にしてください。
また、積雪が残るエリアでは、融雪に伴う路面のぬかるみや屋根からの落雪に注意が必要です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ