2月25日(木)の花粉飛散予想 関東から西は多め 北陸や東北南部もやや多い

2021年2月25日(木)6時20分 ウェザーニュース

2021/02/25 06:19 ウェザーニュース

今日25日(木)も、関東より西の各地は非常に多い〜多いランクで、最大限の花粉対策が必須です。
北陸や東北南部もやや多いランクとなっているので、まだ症状の出ていない方もそろそろ対策を始めたほうが良さそうです。

明日以降はいったん落ち着く

この先1週間の花粉飛散予想

26日(金)は雨や曇りのところが多く、花粉の大量飛散は落ち着きます。その後も非常に多いランクは見られず、ある程度落ち着いた状況が続く見込みです。
ただ、少し落ち着くとはいえ、多く飛ぶ日もあるので、花粉症の方はしっかりと対策をしてお過ごしください。

関東などスギ花粉ピークは3月下旬まで

スギ花粉・ヒノキ花粉の飛散ピーク時期の予想

<スギ花粉>
2月下旬になり西日本・東日本の広範囲でスギ花粉の飛散ピークに入りました。3月の中旬から下旬頃までピークが続くので、大量飛散に注意が必要です。
北陸や東北でもスギ花粉の飛散が始まっており、3月上旬から中旬にかけて飛散ピークに入る予想です。
<ヒノキ花粉>
3月後半になるとスギ花粉の飛散は徐々にピークを越えて、西日本からヒノキ花粉の飛散が増えてきます。3月中旬から 4月下旬にかけて西日本・東日本を中心にヒノキ花粉の飛散ピークを迎える見込みです。
<シラカバ花粉>
シラカバ花粉が飛散する北海道は、道南・道央ではゴールデンウィーク前後、道北・道東では5月中旬に飛散ピークとなる予想です。

ウェザーニュース

「花粉」をもっと詳しく

「花粉」のニュース

「花粉」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ