明日27日(土)の天気 天気回復し各地で青空 日差し戻っても空気冷たい

2月26日(金)17時0分 ウェザーニュース

2021/02/26 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東北などは晴れても寒い
・北海道は日本海側で雪
・沖縄は雲が広がりザッと雨の降ることも


27日(土)は低気圧や前線が日本列島から離れ、広い範囲で高気圧に覆われます。晴れて日差しの届く所が多くなる見込みです。
東日本から北日本には強い寒気が残るため、晴れても気温が低く、空気が冷たく感じられます。

関東や東北などは晴れても寒い

高気圧に覆われて、西日本から東日本、東北にかけては晴れる所が多くなります。
西日本の太平洋側や東北日本海側など一部で雲が広がるくらいです。上空の寒気が残る関東や北陸、東北は晴れても気温が上がらず、寒い一日となります。北風も強めに吹くため、冬物の上着が活躍しそうです。

北海道は日本海側で雪

北海道は冬型の気圧配置が続くため、日本海側で雪が降りやすくなります。
冬型が弱まる午後になると次第に雪の所は少なくなる見込みです。朝は内陸部を中心に冷え込んで、この時期らしい寒さです。

沖縄は雲が広がりザッと雨の降ることも

雨雲の様子 27日(土)15時

沖縄から奄美にかけては高気圧の縁を吹く湿った風の影響で雲が広がりやすく、一部で雨雲が発達します。
雨がザッと降り、雷を伴うこともありますので、注意が必要です。気温は今日26日(金)ほど上がらず、雨が降ると少し空気が冷たく感じるかもしれません。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ