ANA、新型コロナで国内線運賃で払い戻しも 「事情をお伺いした上で配慮」 感染拡大によるイベント中止受け

2月27日(木)16時58分 BIGLOBEニュース編集部

画像はイメージ

写真を拡大

新型コロナウイルスの影響により全国でイベントの中止が相次いでいる。これに伴い、飛行機で移動する予定だった参加者に対し、全日本空輸(ANA)は航空券の払い戻しを始めている。ANAに払い戻しの対象や条件などを聞いた。


ANAでは、新型コロナウイルスの影響で中止になったイベントのためにANA便を利用予定であれば、特別な払い戻しを実施。航空券の払い戻しには、払戻手数料と取消手数料が必要となるが、「事情を伺った上で手数料免除を配慮するケースがある」とのこと。払い戻しの相談は「ANA国内線予約・案内センター」で受け付けており、中止になったイベントチケットの写真などの確証が必要となる。


現時点で対象となる航空券は、2月26日以前に支払いを済ませたANA便で、搭乗日が2月26日から3月31日のもの。「ANA SUPER VALUE」などの割引航空券も含まれるが、旅行会社から購入したパックの場合は各旅行会社に問い合わせる必要がある。


■「ANA国内線予約・案内センター」
0570-029-222
6時30分〜22時(年中無休)


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「ANA」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ANA」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ