明日3月3日(水)の天気 晴れても気温上がらず 関東以西は花粉の大量飛散も

3月2日(火)17時0分 ウェザーニュース

2021/03/02 16:47 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れても気温上昇は控えめ
・北日本は路面状況に注意
・東、西日本は万全な花粉対策を


明日の3日(水)のひなまつりは、雨や雪を降らせた低気圧や前線が東に離れ、本州付近は高気圧に覆われます。全国的に天気が回復して、晴れる所が多くなります。雨上がりのため花粉の大量飛散にも注意が必要です。
ただ、気温はあまり上がらず、寒いひなまつりとなりますので、暖かくしてお過ごしください。

晴れても気温上昇は控えめ

予想天気図 3日(水)9時

明日は、全国的に高気圧に覆われて、晴れる所が多くなります。
ただ、上空の寒気の影響で気温の上昇は控えめで、今日2日(火)ほど気温が上がりません。
服装選びは慎重に行って、体を冷やさないように気をつけてください。

北日本は路面状況に注意

北海道や東北日本海側は午前中雲が多く、雪の降る可能性もあります。
北日本では今夜以降冷え込むため、路面凍結のおそれがあります。車の運転やお出かけ時の足元には注意が必要です。

東、西日本は万全な花粉対策を

雨上がりの晴天となるため、スギ花粉の飛散が本格化している東日本や西日本では花粉の飛散量が非常に多くなります。大量飛散となるおそれもあります。
気温が低めでも、花粉症の方は薬を飲むなど対策をしっかりしておくのがおすすめです。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ