「艦これ」提督、「刀剣乱舞」審神者の申込み多数!「DMMふるさと納税」2月の寄附金が5,300万円を突破!

3月4日(水)8時0分 BIGLOBEニュース編集部

「DMMふるさと納税」WEBサイト(c)DMM

写真を拡大

DMM.comが、2月12日に開始した「DMMふるさと納税」。石川県加賀市にふるさと納税を行うことで、寄附額の50%分のDMMマネーが特典として贈呈されるというものだ。この寄付金が2月28日時点で5,300万円を突破したことがわかった。寄附件数は1,700件。


【前回の記事】「艦これ」提督、「刀剣乱舞」審神者に朗報!DMMふるさと納税で加賀市に寄附すると、DMMマネーが50%還元


寄附金の申込者は、「刀剣乱舞」「艦隊これくしょん」といったDMM.comオンラインゲーム利用ユーザが多く、贈呈されたDMMマネーはオンラインゲームやアニメ動画、電子書籍といったコンテンツに利用されているそうだ。


寄附金額分布


1件あたりの寄附金額分布では、10,001円〜50,000円の寄附申込件数が65%を占めており、50,001円〜100,000円の寄附申し込み件数が15%となっている。


「DMMふるさと納税」の申込期間は、3月31日までとなる。「DMMふるさと納税」の返礼品は、寄附金額に対する還元率が50%と、ふるさと納税の中でも返礼割合が高い。4月の制度改正後は、このような返礼割合の高い返礼品はお目にかかれないかもしれないので、『艦隊これくしょん〜艦これ〜』や『刀剣乱舞-ONLINE-』に課金したいと思っている「提督」「審神者」は、そのあたりも考慮して申し込みを行う方がいいだろう。


【4月のふるさと納税制度改正に関する記事】<ふるさと納税>4月の制度改正で得する人は?得する寄附のタイミングを3つのタイプ別に紹介


DMMふるさと納税

BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

DMMをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ