関東以西の広範囲で雨 西日本では強まるところも(3月3日の天気)

3月3日(日)6時30分 ウェザーニュース


2019/03/03 06:50 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東日本や西日本の広範囲で雨
・九州や中国四国地方は強く降るところも
・北日本は晴れ 東北は花粉注意


雨雲レーダー

今日3月3日(日)は、低気圧や湿った空気の影響で雨雲が発生し、関東以西の広範囲で雨が降ります。西日本では雨が強く降るところもあるため注意してください。関東も午前中から雨が降り出すところが多い予想です。一方、北日本は晴れるところが多い予想です。

東日本や西日本の広範囲で雨

西から接近してくる低気圧や、関東の南で発生する低気圧の雨雲がかかり、東日本や西日本の広範囲で雨が降ったり止んだりの一日となります。

関東では午前中から雨が降り出すところが多い予想です。外出時は傘を忘れずお持ちください。

九州や中国四国地方は強く降るところも

九州や中国四国地方は、朝から雨が降っているところが多くなっています。一時的に降り方が強まるおそれがあるため、外出の際は大きめの傘があると良さそうです。

特に、種子島・屋久島地方では、雷雨となる時間もある予想です。道路の冠水などにも注意が必要です。

北日本は晴れ 東北は花粉注意

北海道の日本海側で午後に雪や雨が降る可能性があるものの、北日本の多くの場所では晴れて穏やかな天気となります。

気温も高めで、3月下旬から4月上旬並のところが多くなります。

また、東北南部などでは花粉の飛散がやや多くなる可能性があります。気になる方は対策をしてお過ごしください。


ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ