西日本は明日から雨の日が続く 関東なども週末は天気崩れる予想

3月3日(水)17時45分 ウェザーニュース

2021/03/03 17:05 ウェザーニュース

明日4日(木)は西日本で天気が下り坂に向かい、次第に雨が降り出す見込みです。その後は週末にかけて曇りや雨の所が多くなります。

明日夜は九州などで雨が降り出す

4日(木)夜の雨雲の予想

明日は低気圧がゆっくり近づいてくる西日本でだんだんと雲が厚くなってきます。高気圧の縁を吹く湿った風の影響を受ける太平洋側の早い所では昼頃から雨が降り出す見込みです。
夕方以降は低気圧周辺の大きな雨雲が九州に広がり、夜遅くにかけて雨の範囲は広がっていきます。明後日5日(金)にかけて低気圧は東に進むため、中四国から近畿で雨になる予想です。その後は低気圧が弱まるため、関東や東海など、東日本までは雨が広がりません。

週末は西日本、東日本の広範囲で雨の可能性

週末にかけての天気と気温

6日(土)になると西から新たに前線が伸び、7日(日)にかけて西日本から東日本の各地で雨が予想されます。前線に近い太平洋側を中心に雨の降る所が多く、山間部では雪になる所がある見込みです。
西日本では明日から週末にかけて曇りや雨の日が続いて、日差しが期待できません。花粉症の方にとってはホッと出来る一方で、洗濯物の外干しは難しくなります。
3日(水)時点の予想では、前線の位置が南北にずれる可能性があり、それによって雨や雪の範囲や強さに変化が出ることがあります。最新の情報を確認するようにしてください。

ウェザーニュース

「西日本」をもっと詳しく

「西日本」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ