4日(月)帰宅時の天気 東京など関東・北陸中心に東日本は広く雨

2019年3月4日(月)10時50分 ウェザーニュース


2019/03/04 10:50 ウェザーニュース

今日4日(月)は低気圧が遠ざかる西日本は天気は回復します。
一方、東京など東日本や東北南部はまだ雨の降っているところが多い予想で、広い範囲で傘が必要になりそうです。
そのほかのエリアは北海道の一部で弱い雪が降る程度で、大きく崩れることはなさそうです。

東日本、東北南部は帰宅時も傘必要

低気圧の影響を長く受ける東日本や東北南部は雨が続きます。
関東や北陸を中心に広く雨が降り、強く降るところもあります。
沿岸部では風も強まるため、帰宅時間帯も大きい丈夫な傘が必要となりそうです。

西日本は天気回復

低気圧が遠ざかる西日本は、近畿北部や中国・四国山地など山沿いの一部で雨が降るほかは、天気が回復しそうです。
九州や中国地方では晴れるところも多くなります。
夕方から夜にかけての気温は比較的高めで、特に冷え込むことはない予想です。

北海道は一部で雪 内陸部は冷え込む

北海道は、山沿いの一部で雪が降りますが、強く降ることはない予想です。
上空の寒気がじわじわと強まってくるため、今朝よりも気温の下がるところがあります。
旭川市や岩見沢市など内陸部では氷点下になってきますので、十分な防寒が必要なほか、路面凍結にも注意が必要です。


ウェザーニュース

「東日本」をもっと詳しく

「東日本」のニュース

「東日本」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ