関東や東海は次第に雨が降り出す 日差し届かず気温は低め

2023年3月4日(土)18時0分 ウェザーニュース

2023/03/04 17:22 ウェザーニュース

明日5日(日)は関東や東海で雲が広がり、午後は沿岸部を中心に雨の降り出す所があります。日差しが届かないため、気温も今日より低くなる見込みです。

夕方から夜にかけて雨の範囲が広がる予想

関東から東海の沖合では、東寄りの風と北西の風がぶつかることでシアーラインが形成され、その周辺で雲が発生します。関東南部から東海にかけてはこの雲に覆われて、朝からすっきりしない天気となる見込みです。
午後になると伊豆諸島のあたりで風が渦を巻くような形になり、低気圧の発生が予想されます。午前中に比べて雲はまとまり、沿岸部から雨が降り出す見通しです。
夕方から夜にかけて東京都心なども雨の可能性がありますので、お出かけになる場合は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

日差しなく昼間も寒いくらいに

東京の気温変化

朝から雲に覆われて日差しが届きませんので、昼間は気温が上がりません。
東京都心の気温変化を見ると、朝の冷え込みは今朝より若干弱いものの、その後の気温の上昇が鈍く、最高気温は今日に比べて6℃低い11℃止まりの予想となっています。
日差しが届きませんので体感温度はさらに低く、寒く感じるくらいです。関東の沿岸部や静岡県などは午後の早い時間から雨の降り出す所がありますので、今日より厚手で雨にも対応出来るような上着が良いかもしれません。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ